「飲食業界全般」の記事一覧

飲食店で考える売上、原価、費用、利益の比率

飲食店経営で売上が上がらない、利益が上がらないと困っている方をよく見かけます。もちろん魅力的なメニューが無いな・・・

接客が得意な人を雇った方が都合がいい

飲食店で大変だったりするのは、料理を作る事では無かったりします。というかそれが得意な人が商売を始めるために、結・・・

廃校をリノベーションして飲食店にする

このたび私たちは飲食店を経営することになったのですが、その飲食店の建物がとてもユニークなのでご紹介したいと思い・・・

原価が安いので始めやすい商売と言えます

色んな商売がありますけど、資金が少なくても成功しやすいのは飲食店かなと思います。食べ物の原価というのは、皆さん・・・

飲食店の開業から創業を行っていくまでの流れ

飲食店を開業する時は、運営していく為の建物と商品が必要です。開業に必要な建物や備品に関しては、リースとして多く・・・

ネットを見れば飲食店の情報が何でも分かってしまう時代

今や飲食店巡りには欠かせないアイテムといえば、食べログです。食べログを見れば、全国のあらゆる飲食店の情報や口コ・・・

店舗数が増加してきている飲食店

近年では、飲食店の店舗数が、着実に増加してきているのではないかと推測されています。様々なタイプの飲食店が見受け・・・

飲食店、チェーンと個人どちらがいいのか

近所におしゃれな外観のカフェができたので行ってみようかと思いつつなんとなくタイミングが合わなくて行き逃していた・・・

久々に食べたうどんの味に満足

近所に出来たショッピングモールが、本日リニューアルオープンしたという事でどんなもんだろうと偵察に行ってきました・・・

飲食店が不足している郊外に住む憂鬱

田園都市線沿線に住んでいたことがあります。横浜と川崎の北部を横断し、東京の渋谷まで至る東急線ですが、私が住んで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ